えびと家族や仲間たちの日常のブログです
--年--月--日 (--) | 編集 |
中国 大連 
2010年10月07日 (木) | 編集 |
先月に続き中国に行ってきました。
今回のメンバーは
ローキーズ社長、BEE-DASHさん、MRSさん、Bee-Spec.さんとおいら
今回は大連までひとり旅なので不安でしたが、問題なく到着
DSC00734_convert_20101007011205.jpg
今回は時間があったので、大連の水族館に。
DSC00778_convert_20101007010940.jpg
水族館と同じ場所に遊園地もありました。
DSC00738_convert_20101007011343.jpg
この水族館はウミガメの上にのって記念撮影出来たり日本ではありえないことが体験できて楽しかったです^^
次回行く時は動物園でパンダに乗りたいです。って乗れないですね^^:

ケンタも見つけたので思わず買ってみた
DSC00780_convert_20101007011522.jpg
味は、日本のほうが10倍うまいです(笑

今回も自分のこれから先が見えてくる旅になりました。
おいらも中国のパワーをもらって前進あるのみで突き進みたいと思います。

今回御一緒いただいた皆様ありがとうございました^^
と~っても有意義で楽しい旅になりました。

テーマ:レッドビーシュリンプ
ジャンル:ペット
運動会
2010年09月28日 (火) | 編集 |
お久しぶりです^^:
最近はどこのブログでも運動会の記事が多いですね^^
ってことでおいらも真似します・・・。

先日、3女の幼稚園の運動会がありました。
本当は土曜日だったんですが雨で日曜日に延期
日曜日はとってもいい天気になり運動会日和でした
189.jpg
3女は初めての運動会でもあったので本人よりも親のほうが緊張気味
踊りなどは年少なのでみんなちっちゃくとてもかわいかった
125.jpg

うちの子が一番輝いてたのは言うまでもありません(笑
最近歳なのか一生懸命踊っている姿みるとウルウルしてきます^^
031.jpg
かけっこでもおいらは何でも勝負事は勝たないと気が済まないたちなので子供に勝ったら何でも好きなもの買ってあげると言っていたので頑張っていました^^
今は、何を買ってくれと言われるかドキドキですが(笑
まぁ子供にとっても親にとっても楽しめた1日でした。
こういうイベントがあると子供の成長を感じられますね。

運動会で久々に一眼を出したのでえびの写真も撮ってみた(笑
244.jpg

もうすぐで2回目の中国です。
今回も思いっきり楽しんでこようと思います^^
御一緒する皆さんはよろしくお願いします。
行けない方はおいらがみんなの武勇伝持って帰りますのでご期待ください(笑
テーマ:レッドビーシュリンプ
ジャンル:ペット
祝!!ローキーズ大連店 オープン!!
2010年09月09日 (木) | 編集 |
先日、ローキーズ様が中国の大連に出店しましてそのお手伝いに行ってきました。
メンバーは、ローキーズの社長さん、BEE-DASHさん、MRSさん、KUREBIさん、しゅりんぷ亭さんとおいらでした。
おいらと相さんは成田で合流、他の方は現地で合流。

まずはお決まりの成田で
DSC00601.jpg
飛行機の画像は先に使われてしまった(笑

中国着いてまず驚かされたのが日本車の多さ。
そして、交通マナー・・・。
DSC00639.jpg
車線なんてあってないようなもんだし、クラクションはそこらじゅうで聞こえてくる
ここではおいらが運転したら300mと持たず事故るなと(汗

着いた当日は明日の開店の準備をして、夕食会へ
いろんな関係者の方たちと一緒にとても豪華なおいしい料理を頂きました。
そこではいつもコーラのおいらにアルコール度数52度のお酒を進める悪魔が…(笑
しかも一気飲み!
あのお酒を何杯も飲んでる人たちはみんなおかしい!!(爆

翌日はいよいよオープン!!
DSC00635.jpg
みんなで記念撮影
DSC00634.jpg
初日は大盛況とはいきませんでしたが、翌日は前日より人が入り日増しにお客さんは増えているみたいです。

その晩はみんな奥さんが恋しくなったのか代わりに・・・(笑
DSC00616.jpg
仲良く手を繋いでました^^

あっとという間の2泊3日の中国
とても勉強になり、そして楽しかった。
こんな貴重な体験をさせていただいたローキーズ様はじめ関係者の皆様ありがとうございました。
皆様の益々の御活躍期待しております!!

帰りの飛行機から見えた富士山
DSC00645.jpg
富士山を見ながらいつかはおいらも日本一になってやる!!
そう心に誓った旅でした
そして、おいらが忘れていた心も蘇らせてくれました(笑

皆様お疲れさまでした。
中国最高ー!!






テーマ:レッドビーシュリンプ
ジャンル:ペット
恒例行事?(笑
2010年08月16日 (月) | 編集 |
先日、えび仲間や、家族とともに岐阜のひだ山荘に行ってきました。

今回、御一緒するメンバーは
しゅりんぷ亭さん家族、BEE-DASHさん家族、 Bee-Spec.さん家族、BEERZさん、飛騨えびさんは仕事の合間で
Pearl & Ruby ☆Lyrical-Shrimp☆さん、そして今回初めてお会いしたGAT'S BEEのアルさん。

相さん家族と途中で合流しまず向ったのが、アクアととぎふ
124.jpg

ここでは淡水の生き物たちがいます。
あまり期待していなかったのですが、思った以上に沢山の生き物がいて驚きでした。
128.jpg

129.jpg

そして、目的地のひだ山荘に到着。
あいにくの天気でしたが、ここからの眺めはいいですねぇ~^^
133.jpg

そして、夕食も凄かった!!
136.jpg

このほかに別注文の飛騨牛のフィレ肉
134.jpg
おいらは半生は駄目なので良く焼きましたが、それでも硬くならずに柔らかく最高でした^^

2日目はマコッちゃんがセッティングしてくれた川でBBQ
139.jpg

ここで、お初なのですが初めてじゃない感じのアルさん登場。
とっても感じのいい人に見えたのですが・・・詳細は後ほど。

マコッチャんは川に潜って鮎ゲット!
140.jpg

相さんも外道をゲットしていましたが・・・(爆

忘れちゃいけないのがマコッチャんのお友達の・・・名前忘れたのでイケメンで勘弁して下さい(笑

おふた方おいしい食材から、子供たちの面倒まで見ていただきありがとうございました。

2日目の夕食はみんなで外でお食事
113.jpg

このときすでにやばい雰囲気を悟っての席の確保(笑
(座布団あいてるところがおいらの席)

また、ここの店の人が何度も地雷置いて行ってくれるのでハラハラもんで食事は味がわからず・・・。

次に、奥さんや、子供たちはとっとと返して本当の目的?
飲み屋にGO!

145.jpg

この辺まで来るとアルさんと大野さんのツートップはやばいと気付きました。

本当はみんな動画など持っているのですが、自主規制掛けないと未来はないと思います(爆

大野さん、アルさん関東へ来る時は1人ずつでお願いします(笑

3日目は皆さん帰宅の途へ

おいら達は途中の山梨にあるハイジの村へ
117.jpg

すっごく楽しめてスリルのある3日間でした。

また来年もあると思うのでぜひ行きたいと思います。

そして、飛騨えびさんをはじめ色々手配してくださった方々楽しい旅行になった事感謝いたします。

皆さん、次は関東に遊びに来てくださいね。
酔っ払いは相さんに任せますが(笑

PS、前回の記事に返事返せなかった皆さんお詫び申しあげます。
   更新がんばろっと^^:




テーマ:シュリンプ全般
ジャンル:ペット
あの人は今…(笑
2010年06月21日 (月) | 編集 |
先日、メールが来てふと見ると、懐かしい?名前が(笑
連絡すると、久しぶりに会おうという事に。
DSC00521.jpg
この車見てピンとくる方もあまりいないかなぁ?
どなたかといいますとそう、あのずっと夏休みpart2だったろくろさんです(笑

まずは家に来て久しぶりの再会に熱い抱擁?
テキトーに水槽見てもらってえび談義
DSC00520.jpg

次は、ろくろさんのお宅へお邪魔しました。
DSC00522.jpg

えびはさておき(笑
レイアウトのセンスは凄いものがあり、何度見てもいつも感心します。
えびのほうもまだまだ気合は十分でこれからもガンガン行くらしいです!!
昼食食べた後は近くのショップに行きこんなもの発見。
DSC00530.jpg
アマノ信者のおいらは思わず買ってしまいました。
もちろんろくろさんも一緒にペアルックです(笑
次に集まる時は全員これ着用でお願いします<^^>

あまり時間はありませんでしたが、とっても楽しいひと時を過ごせました。
ろくろさん、お誘いありがとうございました。
お土産もありがとうございます、おいしく頂きました^^
近くなのでまたあそびましょうねぇ~

ってことでちゃんとろくろさんは今でもえび続けていますし元気でした。
ここに生存報告とさせていただきます(笑

テーマ:シュリンプ全般
ジャンル:ペット
