えびと家族や仲間たちの日常のブログです
--年--月--日 (--) | 編集 |
リセット&立ち上げ
2010年10月21日 (木) | 編集 |
ども~

最近、おいらの周りではお店オープンしたり、グランプリ獲ったり、レイアウトコンテスト目指したり?(笑
刺激されることが多く、このままではどんどん遠いところへ行ってしまう一方なのでせめて今以上に離されないようにとおいらも重い腰をあげてリセット開始です。
DSC00813_convert_20101021013137.jpg
今回は、1200と60×45のリセット。
えび掬いは選別も兼ねて。
まだ使用していませんが今回、頼もしい助っ人購入。
DSC00823_convert_20101021013351.jpg
こいつでソイルを吸い出して少しでも楽になればと^^:
ソイルも家に大量にあるのでいけてなくても使用するしか…。
DSC00815_convert_20101021013231.jpg
納戸の下段は全部ソイルです。
ここにも入らないので
DSC00818_convert_20101021013258.jpg
このソイル・・・まぁ、ちょこっと手を掛けてあげれば何とかなると思います^^:

もうひとつ水槽立ち上げるので購入したソイル。
DSC00820_convert_20101021013328.jpg
こっちは何パターンか試してみて良いの見つけていきます。

かなぁ~り刺激を受けているのでおいらも少しでも近づけるようにがんばらなきゃ^^
テーマ:レッドビーシュリンプ
ジャンル:ペット
コメント
この記事へのコメント
どもども!
ウチは何も目指してない…
いやいや、目指すほどでもないですが何か?(爆
面白い物を買うてますなv-389
それで、部屋中に撒き散らして見て下さいっ!(笑
2010/10/21(Thu) 23:40 | URL  | 飛騨えび #-[ 編集]
A,DO~MOw
リセットのフリ、お疲れっす(爆)
それで吸い取れるん?
良い感じなら僕も欲しいなあ~

噂の山1つ分のソイルの一部でしょうか?
使えなくて自然に帰すことにならないことをお祈りしておりまぷ♪
2010/10/22(Fri) 00:25 | URL  | 某すぺ. #KEb2i8eM[ 編集]
どぉもです。
よぉ、思い腰が持ち上がりましたネ(笑
あっ...大連行けば軽くなるか(大笑
んで...
どんなポンプ買ってんの??
それで、う○こでも撒くんでしょうか(ニヤリ
2010/10/22(Fri) 07:48 | URL  | しゅりんぷ亭 #-[ 編集]
お邪魔します。。

スゴイポンプですね
災害用でしょうか・・?
結果良ければパクラシテ頂きます(笑)

ソイルも大量ですね( ・_・;)
置く場所が在って羨ましいです。
2010/10/22(Fri) 10:52 | URL  | 蜂の子 #-[ 編集]
毎度~
お疲れです。
リセットは完了したんでしょうか?(笑
しかしソイルが凄いね~。
うちは新規で立ち上げた900がいい感じです。
何だか殖やせそうな気がしています…多分ですが。(汗
2010/10/23(Sat) 19:24 | URL  | アル #-[ 編集]
お久~
パパ~久しぶり~
リセットって! 嘘やろ~(*^_^*)
町田のショップのために水槽移動かな?
それとも 大連に送るんですか~

ポンプ面白いです(*^_^*)
市役所に電話して!下水道がつまってる~って
連絡したら!!!   
ポンプ車が来ますよ!
アレは 強力ですよ。。。(^-^)
2010/10/23(Sat) 23:52 | URL  | MRS #-[ 編集]
ども~
飛騨えびさん>
なにも目指してないと言いながら実は・・・(笑
こいつがうまくいく事願ってます^^

某すぺ.さん>
リセットの振りって…(笑
あなたたちのパワー見せつけられて自己嫌悪に襲われて今はやる気MAXです!!
噂のソイルは駄目でも使うしかありません(涙

しゅりんぷ亭さん>
あれだけ周りの頑張ってる姿見せられると重い腰も上げずには居られません^^:
撒く時は持参しますので物の用意はお願いします(笑

蜂の子さん>
これは水田や現場で使う砂利なども一緒に吸いだせるポンプです。
ソイルは早く使って場所を確保しないと他のものが置けません><

アルさん>
リセットはまだ完了してません・・・^^:
まぁ使えないソイルでもおいらなら増やせる自信ありますが…(笑
お互いうまくいくといいですねぇ~^^

MRSさん>
何故みなさんおいらがリセットするのが信じられないんでしょう(笑
こっちはグレードではなく量産型の水槽にしないと色々おっつかないと危機感がありまして^^:
ポンプ使って駄目だったらわざと詰まらせて市役所に要請したいと思います(笑
2010/10/26(Tue) 09:44 | URL  | かえるぱぱ #/7CmAM7k[ 編集]
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
