えびと家族や仲間たちの日常のブログです
--年--月--日 (--) | 編集 |
大連、帰国
2010年11月13日 (土) | 編集 |
先日、4日~9日まで行っていた中国大連に行ってきました。

020_convert_20101113012847.jpg

大連到着後まず行ったのがローキーズインターナショナル大連
023_convert_20101113013005.jpg

その後も熱帯魚などたくさん集まっている水族館など行きましたが写真が・・・><
(こちらでは水族館といっても小売店が沢山あるよう場所の事です)

024_convert_20101113013108.jpg
こちらはおいらがそのうち借りるであろう物件です(あくまで希望です・・・)

大連にはこんな感じの公園もありました。
043_convert_20101113013330.jpg

こんな体験も出来ました。
051_convert_20101113013619.jpg
これに乗った時は少年のようにはしゃいでしまった(笑

今回も今後に向けての収穫が沢山あり楽しい旅でした。

これだけでは寂しいので中国ありえない写真でも乗っけときます^^:
046_convert_20101113013447.jpg
公園内にジェットコースターがあったのですが、帽子を落としたのを自分で中に入って取りに行ってます。

040_convert_20101113013223.jpg
こちらは階段ギリギリに止めている観光バス。

中国では信じられない体験がいっぱいできますので皆さんもご一緒にいかがですか?(笑
テーマ:レッドビーシュリンプ
ジャンル:ペット
祝! AQUA CUBE !! オープン!!!
2010年10月13日 (水) | 編集 |
先日の連休にしゅりんぷ亭さんと一緒に大阪に行ってきました。

その目的は、10月10日にオープンしたAQUA CUBEさんのお手伝い?とお祝いを兼ねてです。

金曜の夜に出て深夜には到着し、BEE-DASHさんと合流
DSC00788_convert_20101013011154.jpg
通天閣近くの串カツ屋さんで乾杯
朝、9時頃まで居た気が・・・。

ちょっとホテルで仮眠してそのあとお店の準備に
DSC00791_convert_20101013011548.jpg
この方の仕事はいつ見ても感心します。
丁寧でいて早い!!これぞ職人と思います(褒めておいたのでえび待ってます(笑 )

そして、オープン当日
DSC00803_convert_20101013011405.jpg
当日は、営業時間は短かったですが、いろいろ追われていて忙しそうでした。

開店準備&オープン本当にお疲れさまでした&おめでとうございます。

これからもっと大変になると思いますが3人で力を合わせて頑張ってください!!
微力ながらお手伝いできることがあれば協力したいと思います。

今回、オープンに駆けつけてくださった方々の中には初対面の方もかなりいましたが、名前を伺うと、あぁっと思う方たちばかりでした。
皆さんまたお会いできましたらよろしくお願いします。

その夜は、オープンのお祝いとPearl & Rubyさんの誕生日を兼ねて宴会DSC00806_convert_20101013011442.jpg

今回は本当にまじめな旅で大阪に行ったのかさえ疑問に思う旅だった(笑

AQUA CUBE の皆様これからの御繁栄を心からお祈りしています!!



テーマ:レッドビーシュリンプ
ジャンル:ペット
中国 大連 
2010年10月07日 (木) | 編集 |
先月に続き中国に行ってきました。
今回のメンバーは
ローキーズ社長、BEE-DASHさん、MRSさん、Bee-Spec.さんとおいら
今回は大連までひとり旅なので不安でしたが、問題なく到着
DSC00734_convert_20101007011205.jpg
今回は時間があったので、大連の水族館に。
DSC00778_convert_20101007010940.jpg
水族館と同じ場所に遊園地もありました。
DSC00738_convert_20101007011343.jpg
この水族館はウミガメの上にのって記念撮影出来たり日本ではありえないことが体験できて楽しかったです^^
次回行く時は動物園でパンダに乗りたいです。って乗れないですね^^:

ケンタも見つけたので思わず買ってみた
DSC00780_convert_20101007011522.jpg
味は、日本のほうが10倍うまいです(笑

今回も自分のこれから先が見えてくる旅になりました。
おいらも中国のパワーをもらって前進あるのみで突き進みたいと思います。

今回御一緒いただいた皆様ありがとうございました^^
と~っても有意義で楽しい旅になりました。

テーマ:レッドビーシュリンプ
ジャンル:ペット
恒例行事?(笑
2010年08月16日 (月) | 編集 |
先日、えび仲間や、家族とともに岐阜のひだ山荘に行ってきました。

今回、御一緒するメンバーは
しゅりんぷ亭さん家族、BEE-DASHさん家族、 Bee-Spec.さん家族、BEERZさん、飛騨えびさんは仕事の合間で
Pearl & Ruby ☆Lyrical-Shrimp☆さん、そして今回初めてお会いしたGAT'S BEEのアルさん。

相さん家族と途中で合流しまず向ったのが、アクアととぎふ
124.jpg

ここでは淡水の生き物たちがいます。
あまり期待していなかったのですが、思った以上に沢山の生き物がいて驚きでした。
128.jpg

129.jpg

そして、目的地のひだ山荘に到着。
あいにくの天気でしたが、ここからの眺めはいいですねぇ~^^
133.jpg

そして、夕食も凄かった!!
136.jpg

このほかに別注文の飛騨牛のフィレ肉
134.jpg
おいらは半生は駄目なので良く焼きましたが、それでも硬くならずに柔らかく最高でした^^

2日目はマコッちゃんがセッティングしてくれた川でBBQ
139.jpg

ここで、お初なのですが初めてじゃない感じのアルさん登場。
とっても感じのいい人に見えたのですが・・・詳細は後ほど。

マコッチャんは川に潜って鮎ゲット!
140.jpg

相さんも外道をゲットしていましたが・・・(爆

忘れちゃいけないのがマコッチャんのお友達の・・・名前忘れたのでイケメンで勘弁して下さい(笑

おふた方おいしい食材から、子供たちの面倒まで見ていただきありがとうございました。

2日目の夕食はみんなで外でお食事
113.jpg

このときすでにやばい雰囲気を悟っての席の確保(笑
(座布団あいてるところがおいらの席)

また、ここの店の人が何度も地雷置いて行ってくれるのでハラハラもんで食事は味がわからず・・・。

次に、奥さんや、子供たちはとっとと返して本当の目的?
飲み屋にGO!

145.jpg

この辺まで来るとアルさんと大野さんのツートップはやばいと気付きました。

本当はみんな動画など持っているのですが、自主規制掛けないと未来はないと思います(爆

大野さん、アルさん関東へ来る時は1人ずつでお願いします(笑

3日目は皆さん帰宅の途へ

おいら達は途中の山梨にあるハイジの村へ
117.jpg

すっごく楽しめてスリルのある3日間でした。

また来年もあると思うのでぜひ行きたいと思います。

そして、飛騨えびさんをはじめ色々手配してくださった方々楽しい旅行になった事感謝いたします。

皆さん、次は関東に遊びに来てくださいね。
酔っ払いは相さんに任せますが(笑

PS、前回の記事に返事返せなかった皆さんお詫び申しあげます。
   更新がんばろっと^^:




テーマ:シュリンプ全般
ジャンル:ペット
あの人は今…(笑
2010年06月21日 (月) | 編集 |
先日、メールが来てふと見ると、懐かしい?名前が(笑
連絡すると、久しぶりに会おうという事に。
DSC00521.jpg
この車見てピンとくる方もあまりいないかなぁ?
どなたかといいますとそう、あのずっと夏休みpart2だったろくろさんです(笑

まずは家に来て久しぶりの再会に熱い抱擁?
テキトーに水槽見てもらってえび談義
DSC00520.jpg

次は、ろくろさんのお宅へお邪魔しました。
DSC00522.jpg

えびはさておき(笑
レイアウトのセンスは凄いものがあり、何度見てもいつも感心します。
えびのほうもまだまだ気合は十分でこれからもガンガン行くらしいです!!
昼食食べた後は近くのショップに行きこんなもの発見。
DSC00530.jpg
アマノ信者のおいらは思わず買ってしまいました。
もちろんろくろさんも一緒にペアルックです(笑
次に集まる時は全員これ着用でお願いします<^^>

あまり時間はありませんでしたが、とっても楽しいひと時を過ごせました。
ろくろさん、お誘いありがとうございました。
お土産もありがとうございます、おいしく頂きました^^
近くなのでまたあそびましょうねぇ~

ってことでちゃんとろくろさんは今でもえび続けていますし元気でした。
ここに生存報告とさせていただきます(笑

テーマ:シュリンプ全般
ジャンル:ペット
