えびと家族や仲間たちの日常のブログです
--年--月--日 (--) | 編集 |
流しそうめん始めました
2011年07月13日 (水) | 編集 |
またまた、久しぶりの更新です^^:

まず、お店のほうの状況は・・・。
DSC01096_convert_20110711234615.jpg

内装は出来たのですが、震災の影響かどうかはわかりませんが、6月下旬には入るといわれていた水槽台がいまだに入ってこないのでストップしている状態です><
こればかりはどうしようも出来ないのでメーカーの対応に任せるしかありません。

準備などは出来る限り進行状況を報告していきたいと思います。

話変わって
最近おいらはキャンプにはまってしまいました(笑
IMG_3724_convert_20110711235233.jpg
キャンプで流しそうめんは子供たちに大好評でした。
テントやタープの設営などメタボのおいらにはいい運動になるかな?

最後に我が家の愛犬でお別れです
IMG_3728_convert_20110711234845.jpg
ジャックラッセルテリアのラーナ
IMG_3729_convert_20110711235332.jpg
ゴールデンレトリバーのシフォン

犬よりえびの写真出せとは言わないでください・・・。
テーマ:シュリンプ全般
ジャンル:ペット
再始動!!
2011年05月25日 (水) | 編集 |
皆さんお元気でしたか?
おいらは、去年から自分の進む道に悩み原点から新しくスタートしようと地下に潜っておりました^^:

そしてやっと自分の方向性が見えてきたのでブログも再開出来るようになりました。

おいらの進む道・・・それは

SHOPを開く!

今はその準備に追われて多忙な毎日で精魂尽き果てております><

店舗などはもう見つけていて町田にオープンいたします。
今はやっとこ左官屋さんが入りましたので店舗の進行状況などはブログで御報告していきます。
DSC01068_convert_20110525002015.jpg

とにかくやらなきゃいけない事やハプニングがやたらと続きなかなか計画通りには進んでいませんが出来る限り早めにオープンできるよう頑張っていきます。

SHOPの名前も決めました。

ショップ名は AquaGarden 空(クウ)です。

これから、SHOP関係者の方やブリーダーの方々にお世話になると思いますのでご協力など頂けたら大変ありがたいと思いますのでよろしくお願いいたします。

おまけ

5月24日は3女の誕生日でした。
早いものでもう5歳になりました。
DSC01056_convert_20110525001820.jpg
子供たちの為にも頑張っていかなければと感じております。



テーマ:レッドビーシュリンプ
ジャンル:ペット
大連、帰国
2010年11月13日 (土) | 編集 |
先日、4日~9日まで行っていた中国大連に行ってきました。

020_convert_20101113012847.jpg

大連到着後まず行ったのがローキーズインターナショナル大連
023_convert_20101113013005.jpg

その後も熱帯魚などたくさん集まっている水族館など行きましたが写真が・・・><
(こちらでは水族館といっても小売店が沢山あるよう場所の事です)

024_convert_20101113013108.jpg
こちらはおいらがそのうち借りるであろう物件です(あくまで希望です・・・)

大連にはこんな感じの公園もありました。
043_convert_20101113013330.jpg

こんな体験も出来ました。
051_convert_20101113013619.jpg
これに乗った時は少年のようにはしゃいでしまった(笑

今回も今後に向けての収穫が沢山あり楽しい旅でした。

これだけでは寂しいので中国ありえない写真でも乗っけときます^^:
046_convert_20101113013447.jpg
公園内にジェットコースターがあったのですが、帽子を落としたのを自分で中に入って取りに行ってます。

040_convert_20101113013223.jpg
こちらは階段ギリギリに止めている観光バス。

中国では信じられない体験がいっぱいできますので皆さんもご一緒にいかがですか?(笑
テーマ:レッドビーシュリンプ
ジャンル:ペット
リセット&立ち上げ
2010年10月21日 (木) | 編集 |
ども~

最近、おいらの周りではお店オープンしたり、グランプリ獲ったり、レイアウトコンテスト目指したり?(笑
刺激されることが多く、このままではどんどん遠いところへ行ってしまう一方なのでせめて今以上に離されないようにとおいらも重い腰をあげてリセット開始です。
DSC00813_convert_20101021013137.jpg
今回は、1200と60×45のリセット。
えび掬いは選別も兼ねて。
まだ使用していませんが今回、頼もしい助っ人購入。
DSC00823_convert_20101021013351.jpg
こいつでソイルを吸い出して少しでも楽になればと^^:
ソイルも家に大量にあるのでいけてなくても使用するしか…。
DSC00815_convert_20101021013231.jpg
納戸の下段は全部ソイルです。
ここにも入らないので
DSC00818_convert_20101021013258.jpg
このソイル・・・まぁ、ちょこっと手を掛けてあげれば何とかなると思います^^:

もうひとつ水槽立ち上げるので購入したソイル。
DSC00820_convert_20101021013328.jpg
こっちは何パターンか試してみて良いの見つけていきます。

かなぁ~り刺激を受けているのでおいらも少しでも近づけるようにがんばらなきゃ^^
テーマ:レッドビーシュリンプ
ジャンル:ペット
祝! AQUA CUBE !! オープン!!!
2010年10月13日 (水) | 編集 |
先日の連休にしゅりんぷ亭さんと一緒に大阪に行ってきました。

その目的は、10月10日にオープンしたAQUA CUBEさんのお手伝い?とお祝いを兼ねてです。

金曜の夜に出て深夜には到着し、BEE-DASHさんと合流
DSC00788_convert_20101013011154.jpg
通天閣近くの串カツ屋さんで乾杯
朝、9時頃まで居た気が・・・。

ちょっとホテルで仮眠してそのあとお店の準備に
DSC00791_convert_20101013011548.jpg
この方の仕事はいつ見ても感心します。
丁寧でいて早い!!これぞ職人と思います(褒めておいたのでえび待ってます(笑 )

そして、オープン当日
DSC00803_convert_20101013011405.jpg
当日は、営業時間は短かったですが、いろいろ追われていて忙しそうでした。

開店準備&オープン本当にお疲れさまでした&おめでとうございます。

これからもっと大変になると思いますが3人で力を合わせて頑張ってください!!
微力ながらお手伝いできることがあれば協力したいと思います。

今回、オープンに駆けつけてくださった方々の中には初対面の方もかなりいましたが、名前を伺うと、あぁっと思う方たちばかりでした。
皆さんまたお会いできましたらよろしくお願いします。

その夜は、オープンのお祝いとPearl & Rubyさんの誕生日を兼ねて宴会DSC00806_convert_20101013011442.jpg

今回は本当にまじめな旅で大阪に行ったのかさえ疑問に思う旅だった(笑

AQUA CUBE の皆様これからの御繁栄を心からお祈りしています!!



テーマ:レッドビーシュリンプ
ジャンル:ペット
